パスワードのリセット

@ditu.jp のパスワードは、学生自分でリセットできるので、頑張ってください。

下の画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックして、ログイン画面の指示に従って、予備メールアドレス(初期は@ueno.daiichi-koudai.ac.jp)または携帯電話の番号を入力し、パスワードをリセットしてください。

新しいパスワードは初回ログイン時登録した予備メールアドレスへ再設定リンク、または携帯電話の番号へ認証番号を送る仕組みになります。
予備メールアドレスで確認してください。
メール中のリンクから、パスワードリセットできます。

パスワードのリセットできない?

パスワードのリセットできない場合、次のリストをチェックしてください。

  1. 予備メールアドレス(初期は@ueno.daiichi-koudai.ac.jp)は正しく入力したか?
  2. 名前は正しく入力したか?(通常はの項目: 学籍番号の項目: 姓 名
  3. 携帯電話の番号は正しく入力したか?
  4. リセットメール受信できない場合、予備メールアドレスの受信トレーの他に、スパンメールトレーもチェックしたか?
  5. 古いブラウザは機能しない可能性があるので、Chrome、Safariなどで確認してください。

それでもリセットできない場合、下記に内容をメールに添付して担当先生へ問い合わせしてください。

  1. [パスワード忘れた場合]選択する画面の画面コピー
  2. 次の画面と画面に入力した内容見える状態の画面コピー
  3. 次の画面と画面に入力した内容見える状態の画面コピー
  4. ….
  5. 行き止まり、それ以上進まない状態の画面コピー

先生に問い合わせする方法

さらに、画面コピーだけ個人のフリーメールで先生に投げる学生もいるので、あなたは誰?学籍番号?何か困っているがさっぱりわかりません。

担当先生に問い合わせする場合、次の内容画面コピーを揃えて、できるだけ学校のメールアドレスから先生に送ってください。

勝手に他人のメールをリセットする可能性もあるから、学校のメールアドレス以外から問い合わせを送信する場合は、その事情も説明してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの学籍番号:
名前(日本語):
名前(英語):
用件:

画面コピー:

  1. [パスワード忘れた場合]選択する画面の画面コピー
  2. 次の画面と画面に入力した内容見える状態の画面コピー
  3. 次の画面と画面に入力した内容見える状態の画面コピー
  4. ….
  5. 行き止まり、それ以上進まない状態の画面コピー

学校のメールアドレス以外から問い合わせする場合

その事情:
本人を証明する資料:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー